「上海グランド」上映会アルバム

※会場が暗くてあまり写りがよくありませんので、その点はご了承ください。
(12/04UP)

★「上海グランド」の世界(上映フロアロビーにて)
階段を上がると、そこには『上海グランド』の資料が盛りだくさん。。。
さらに、今年9月に香港で行われたレスリーの生誕50周年イベントのレポートも紹介しています。
掲示板だけでは足りなくて、壁や柱にも、たくさんの資料を掲示することになってしまいました。
雑誌などに掲載された『上海グランド』公開当時記事や写真を集めてみました。
でも、ここに出せなかった資料もたくさんあります。
資料提供にご協力くださった皆さん、どうもありがとうございました。
柱の周りにも、ぐるっと資料を展示!→
   ↓
今年9月のレスリーお誕生日に関する記事
(香港の新聞より)
韓国版ロードショー(1996年6月号)
および『上海グランド』韓国版チラシ
[提供:ウソンファン有志]
撮影が行われた「上海影視楽園」の写真
[写真提供:M.Sさん(千葉県)]
右上は、「上海影視楽園」日本語版パンフレット
[提供:HP「駱駝企画室」
“上海の歴史を写真で見てみよう”
(上)1930年代、1980年代、2000年代の上海外灘
[提供:HP「駱駝企画室」
(下)1930年代当時の上海の写真
[提供:HP「上海1930」
※上記サイトにて、詳細な写真を豊富に見る事ができます。
今年9月のレスリー生誕50周年イベント(香港)の様子を、
写真を中心に紹介してみました。
[資料提供: I.Uneさん(広島県)、H.Onoderaさん(神奈川県)、Yukieさん(東京都)]
輸入書籍『與他共度61世「張國榮的電影生命」(下)』より
映画『新上海灘』の記事(p.341〜349)の日本語訳
[日本語訳:ファン有志]


上映会展示用に少しずつ資料を集めていたら、こんなにも膨大な量になってしまいました。
映画「上海グランド」の資料、当時の上海の様子、レスリー&アンディ&ウソンのインタビュー、
レスリー生誕50周年の記事や写真、レッドミッションから提供いただいたパネルプリント etc。。。
資料の提供にご協力くださった皆様、本当にどうもありがとうごこざいました。

ところで、ご来場の皆さんの中に、
あの短い時間ですべての資料をご覧になった方はいらっしゃるのでしょうか?(笑)


当日参加できなかった方にも、このアルバムを通して
映画の世界、レスリーの世界・・・・そして自主上映会の雰囲気を感じてもらえたら嬉しく思います。



(おわり)

★前のページに戻る★

★アルバムTopへ戻る★



inserted by FC2 system