「上海グランド」資料庫

「上海グランド」に関する情報や資料を集めてみることにしました。
ネットや雑誌などで「こんなの見つけたよ〜」というのがありましたら、ぜひお知らせください。
みなさんからの情報提供をお待ちしています!

1930年代の上海へタイムスリップ(10/13)
『上海グランド』韓国版チラシ(07/23)
『新上海灘』MTV(07/23)

1930年代の上海へタイムスリップ
『上海1930』
http://www1.parkcity.ne.jp/nob-k/
こちらのサイトでは、1930年代の上海の歴史や写真、当時を思い起こさせる関連書籍、歌などが紹介されています。
なかでも、Galleryコーナーに並んでいる写真は、サイト管理人のお祖父さまが撮影したもので、1930年代の上海&郊外の生活感がとてもリアルに伝わってきます。
管理人様の許可を得て、こちらで紹介させていただくことになりました。
そのほかにもいろんなコーナーがあり、上海、中国をたっぷり感じることができるサイトです。
ぜひのぞいてみてください。

『上海グランド』韓国版チラシ
(情報提供:Sさん)
チョン・ウソンファンのSさんがコピーを送ってくださいました。
偶然ですが・・・自主上映会チラシ同様、三つ折タイプのチラシです。
そして、さすが韓国版! チョン・ウソンの扱いが大きいです(笑)
<表> <裏>






←クリックすると大きくなります


『新上海灘』主題歌MTV
(情報提供:muiさん)
主題歌「上海灘」   歌 : アンディ・ラウ(劉徳華)
作曲 : 顧嘉輝
作詞 : 黄霑
編曲 : 丁志光
MTVは映画のシーンで構成されており、映像を観ながらアンディ・ラウの歌を聴いていると、
気分はすっかり『上海グランド』の世界へ・・・♪
こちらからどうぞ。







inserted by FC2 system